RIZAP、上海とシンガポールにて2号店目をオープン!
アジアを中心に海外展開強化中
当社子会社であるRIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸健、以下RIZAP)は、現在、上海、台湾、香港、シンガポールの4拠点で5店舗を展開しており、この度、上海とシンガポール、それぞれにおいて2店舗目の新規出店が決定いたしましたことをお知らせいたします。(※画像はイメージです。)
現在、国内外124店(国内119店舗、海外5店舗)を展開するRIZAPでは、海外での店舗展開において、これまで2012年の上海1号店をはじめ、台北、信義、香港、シンガポールと着実に海外出店を進め、それぞれお客様からの高い支持を獲得してまいりました。2017年11月には、全てのRIZAP海外店舗において黒字化を達成したことを受けて、海外展開方針を強化し、具体的目標として、2020年度(2021年3月期)までにRIZAP関連事業の海外店舗を最低30店舗以上(アジア地域中心/RIZAP関連事業も含む)へ拡大する方針としております。そしてこの度、この海外店舗の拡大方針に基づき、上海とシンガポールのそれぞれにおいて、本年5月下旬から6月に2店舗目を新規出店することを決定いたしました。今回の新規出店により、RIZAPの海外店舗は計7店舗となります。
この度2号店目を出店する上海は、めまぐるしい経済成長の中にあり、更に中国政府が「健康中国2030」を掲げている政策的背景も相成って健康意識が高まってきております。
上海2号店は、既存のRIZAP人民広場店よりも、お客様が更に通いやすい店舗候補地の選定を行い、上海高島屋内への出店を決定いたしました。上海高島屋の周辺には新しいSOHOビルがオープンを予定しており、RIZAP店舗の更なる認知度向上とゲスト数の増加が期待できます。
シンガポールも同様に、潜在ニーズが見込めるエリアであると同時に、1号店の地場に根付いたマーケティングが功を奏して、この度、2店舗目の出店に至りました。
マーケティングコストが高騰している海外事業において、RIZAPが堅調に黒字化している理由は、RIZAPならではのゲストに寄り添う事業スタイルと、高品質で満足度の高いサービスにより、お客様からお客様へ、顧客紹介による新規集客が成功した点があります。これにより、マーケティングコストを最小限に押さえつつも継続的な集客に成功してきました。今後も、より多くの方々にボディメイクを通じて健康と自信を手に入れていただき、お客様にとっての”生涯のパートナー”であり続けられるように結果にコミットしてまいります。
出店情報
●RIZAP 上海高島屋店 【上海2号店】
オープン時期:2018年5月下旬~6月上旬
所在地:上海市虹橋路1438-1,3F-18
●RIZAP タンジョンパガー店 【シンガポール2号店】
オープン時期:2018年5月下旬~6月上旬
所在地:No.37 CRAIG ROAD #01-01