2020/09/25

話題の成分BCAA 2000mg配合の「BCAAタブレット」
ダイエット中のおやつやお酒のお供に「SOYパフチョコ」
おいしさと健康にコミット。9月28日より発売

RIZAPグループ株式会社のグループ会社であるRIZAP株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区、以下「RIZAP」)は、2020年秋の新商品として「BCAAタブレット」「SOYパフチョコ」の2種を2020年9月28日(月)より、全国のコンビニエンスストアやドラッグストア、GMS(総合スーパー)、SM(食品スーパー)にて順次販売開始することをお知らせいたします。

【新商品紹介】

■話題の成分”BCAA”を手軽に美味しく摂れる「BCAAタブレット」
BCAA(Branched Chain Amino Acid 分岐鎖アミノ酸)とは、バリン、ロイシン、イソロイシンのアミノ酸の総称でヒトが体内で作ることが出来ない必須アミノ酸です。ランニングや筋力トレーニングなどの運動をおこなうと、身体は糖質や脂肪、血液中のBCAAをエネルギー源としますが、それらが無くなると自らの筋肉を分解して利用するため、筋力の低下を招いてしまう原因となります。
新商品「BCAAタブレット」には、BCAAを1袋(10粒)当たり2000mg配合しています。手軽に摂取できるタブレットタイプで、運動時や仕事の合間のリフレッシュにも手軽に召し上がっていただけます。
また、BCAAにプラスしエナジーサポートをするブドウ糖と、抗酸化物質のひとつであるポリフェノールを配合した2種類を展開いたします。

■ダイエット中でも甘いものが食べたい方、お酒のお供に「SOYパフチョコ」
サクサク食感の大豆パフを低糖質のビターチョコでコーティングしました。1袋あたりのたんぱく質は15g、糖質は63%オフ※の8g、さらに、GABAを10mg配合。おやつやお酒のお供として、ダイエット中でも甘いものを我慢したくない方へぴったりです。ヨーグルトやシリアルのトッピングとしてご利用いただいても美味しく召し上がっていただけます。

※本品の糖質は8g。日本食品標準成分表2015年版(七訂)菓子類/カバーリングチョコレート同重量と比較。

 

■新商品概要

【BCAAタブレット】

製品特徴 ・BCAA 2,000mg配合(1袋10粒あたり)
・満足感のある大粒タイプのタブレット
・ブドウ糖プラス/ポリフェノールプラスの2種を展開
希望小売価格 160円(税別)
内容量 8.5g(10粒)
発売予定日 2020年9月28日(月)

 

【SOYパフチョコ】

 

製品特徴 ・たんぱく質 15g(1袋あたり)
・糖質 63%オフ
※本品の糖質は8g。日本食品標準成分表2015年版(七訂)菓子類/カバーリングチョコレート同重量と比較。
・GABA10mg配合
・大豆パフをビターチョコでコーティング
希望小売価格 220円(税別)
内容量 36g
発売予定日 2020年9月28日(月)

 

RIZAPでは、今後も生活の身近なところでRIZAPメソッドを体験いただくことで、”人生100年時代”と言われる昨今の社会的な課題「健康寿命の延伸」にコミットしてまいります。


本リリースのPDFはこちらよりご覧いただけます。