2018/06/19

健康コーポレーション
発売から10周年、6年連続泥洗顔市場で売上金額No.1*1の「どろあわわ」を刷新
パワーアップした濃密な泡弾力、だとりついたほぐし*2洗顔、汚れをしっかり落とし保湿感も!
新どろあわわ 2018年7月1日(日) 発売開始

当社子会社である健康コーポレーション株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:髙谷 成夫)は、主力商品である「どろあわわ」を発売より10周年を迎え、大幅にリニューアルいたします。
商品力の強化だけでなく、パッケージもシンプルで洗練されたイメージへと一新いたします。
新「どろあわわ」は、2018年7月1日(日)より通信販売(http://www.kenkoucorp.com/)を開始し、その後、全国のコスメバラエティショップでも順次販売を開始いたします。そして新たにドラックストアやGMSへの販路拡大もいたします。
*1  2011年度~2016年度 泥洗顔料(訴求成分として泥を使用した洗顔料)市場ブランドメーカー出荷金額ベース OEM除く株式会社矢野経済研究所調べ(2018年3月現在) / *2 肌をやわらげること

 

 

 


お肌をほぐし*2ながら吸着、保湿する洗顔料 新「どろあわわ」

 加齢や環境等によって古い角質が溜まりごわついた肌や、乾いて硬くなった肌は、スキンケアの美容成分が浸透しにくいだけでなく、洗顔時も汚れが落ちづらく、無理やり落とそうとすればお肌への刺激にもなりかねません。
これらを解決すべく、新「どろあわわ」には、米と発酵の力を活用した“ほぐし*2成分”を配合いたしました。この成分はお肌を潤し、余計な角質のたまりづらい肌へと整える役割を持っています。汚れを吸着しやすいほぐされた肌をつくると同時に美容泥*3で汚れを吸着することで、お肌へのやさしさと汚れ落ちを両立させることを追及いたしました。
また、お客様の声を元に保湿成分や泡弾力も強化し、さらにお肌にやさしく気持ちよく、洗い上がりはしっとり透明感あふれるお肌へと導く洗顔料が完成いたしました。
*2 肌をやわらげること / *3海シルト、ベントナイト、タナクラクレイ(すべて吸着成分)


商品特長

ポイント1:柔肌を実現し、汚れの落ちやすい肌環境づくりをサポート

 肌を柔らかくほぐす*2ために注目したのは、米と発酵の力を活用した「米ぬか発酵エキス」と「米麹エキス」の2つの成分です。
あきたこまちを原料米として造られる地酒の製造時に生まれる米ぬかを発酵させた「米ぬか発酵エキス」は、アミノ酸GABA、乳酸など多くの美容成分を含み、肌に潤いを与えて整えることで、古い角質が留まりづらい肌環境づくりをサポートし、肌を柔らかくほぐします*2。
さらに、国産米を麹菌で発酵させた「米麹エキス」も贅沢に配合いたしました。麹菌特有の保湿成分コージビオースや有機酸(AHA)を含み、乾いて硬くなった肌をしっとりと柔らかくほぐします*2。この2つの成分で肌をほぐす*2ことで、汚れを吸着しやすい肌へと導きます。
*2 肌をやわらげること

 

ポイント2:3つの美容泥*3を配合し、吸着力を強化

 従来の「どろあわわ」は、「マリンシルト」と「ベントナイト」の天然の美容泥で毛穴汚れを吸着しておりましたが、新「どろあわわ」には、「タナクラクレイ」という美容泥を追加配合し、吸着力のアップにこだわりました。この海泥は、50種類以上ものミネラルを含み、無数にある細かな孔に汚れや皮脂を吸着する役割があります。
*3海シルト、ベントナイト、タナクラクレイ(すべて吸着成分) / *4 吸着成分

 

ポイント3:美容成分の強化で、洗い上がりしっとり、柔らかな透明肌へ

 発売当初より、その洗い上がりのしっとりさにご好評いただいておりましたが、さらに美容成分を強化し、柔らか透明肌の実現をサポートします。
従来の「どろあわわ」に含まれていた豆乳発酵液、ヒアルロン酸、黒砂糖エキスに加え、国産アコヤ貝から抽出される“国産真珠液”を配合。さらに、皮膚や骨等を構成成分のひとつであるⅠ型のコラーゲンに加えて、ベビーコラーゲンとも呼ばれるⅢ型コラーゲンを含まれる海洋性のコラーゲンを配合いたしました。ベビーコラーゲンはその名の通り赤ちゃんの時に多いコラーゲンで透明感のある柔肌づくりをサポートします。
*5 保湿成分

 

 


より気持ちよく肌に優しい泡へ!濃密な泡弾力をパワーアップしました!

 新「どろあわわ」では、その特長の一つでもあるもっちりとした泡にもこだわり、リニューアルを機に、泡の弾力が1.16倍にアップいたしました。
肌に手が触れないほどの弾力吸着泡は、肌を摩擦から守るだけでなく、洗顔することが楽しくなるほどの気持ちの良さを実現することができました。

 

 

 

3cmで作る「弾力吸着泡」

 どろあわわで作る泡は、手を跳ね返すような弾力のある泡です。
美容成分がたっぷりと含まれた使用目安量3cmを泡立てネットにとり、空気を含ませるように泡立てることで、だれでも簡単に弾力吸着泡を作ることができます。

 


商品スペック

品名 どろあわわ
容量 110g (約30回分)
価格 2,480円(税別)

 

 


会社概要

■健康コーポレーション株式会社について■
http://www.kenkoucorp.com/
2003年、健康食品の通信販売を目的に設立。
「豆乳クッキーダイエット」のヒット商品に牽引され2006年に札幌証券取引所アンビシャスに上場。現在は家庭用超音波美顔器「エステナードソニック」や「どろあわわ」などの美容関連商品で事業を拡大しています。

●どろあわわと共に健康コーポレーションも一新


2018年7月1日(日)、健康コーポレーションは「あした、あさって、しあわっせ」という新たなブランドステートメントを掲げます。明日の力になったり、前向きになれるための一押しができる高品質でイキイキワクワクできる商品を提供していきます。
また、その自信の証として「KENKO MARK」というブランドマークにて示してまいります。


本リリースのPDFはこちらよりご覧いただけます。