2017/06/01

一流の料理人がマンツーマン指導する
コミット型料理教室『R-COOK』 が
大好評につき『RIZAP COOK』へ名称変更し、本格展開!
7月に銀座店・新宿店をオープン予定

 

当社子会社であるRIZAPイノベーションズ株式会社(本社・東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健)は、昨年11月1日よりオープンしたコミット型料理教室『R-COOK』を、お客様からの高い満足度と今後の展開に対するご期待の声にお応えし、6月1日より、『RIZAP COOK』へ名称変更し、更に7月に銀座店・新宿店を新たにオープンし、「結果にコミットする。」 RIZAP関連事業として本格展開を開始することをお知らせ致します。

 

『RIZAP COOK』は、一流の料理人に初心者でも教えてもらえる、たった2ヶ月で料理上達にコミット可能な完全オリジナルの料理教室です。料理診断テスト(※)やカウンセリングを通して、お客様の悩みや上達後にどうなりたいかの目標など、RIZAP同様徹底的にヒアリングし、一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの料理プログラムを専属トレーナーが作成致します。通常のスクールでは分担制のグループレッスンが主体ですが、『RIZAP COOK』は本気で料理の短期間上達を目指す方に向けたサービスとなっており、今まで他の料理教室に通っていてもグループ制で身につかず、結果が出ないと悩んでいる方々にも確実に結果を出せる料理教室となっています。また、フレンチのシェフや和食料理人などの経験を持つ一流のトレーナーが80分間付きっきりで全行程のトレーニングから管理栄養士による栄養バランス・健康づくり・ダイエットなど栄養学の観点で健康管理にお役立ていただけるアドバイス・指導まで、幅広く学べる内容となっています。

 

今回、『RIZAP COOK』への名称変更に伴いサービスを更に拡充。RIZAPの食事メソッドにもある低糖質料理を指導し、お客様やご家族、大切な人を健康へと導くコースもご用意しております。自由が丘店での大好評につき7月に銀座店・新宿店をオープンを予定し、『RIZAP COOK』は今後も更なるサービス向上を努めて参ります。


RIZAP COOKについて

【システムの特徴】

①短期間上達にコミットするため、レッスンの他にお客様それぞれにあった課題メニューを毎日自炊・写真報告いただき、トレーナーがフィードバックいたします。徹底的に料理漬けになり、2ヶ月間で100のレパートリーを増やすという目標設定を達成した例もあるほど、料理を短期間で劇的に習得可能です。

②お客様にあわせた完全オーダーメイドで、料理基礎から本格的な和食やフレンチ・イタリアンのレッスンの他、希望に応じて「低糖質メニュー」を学べるのも大きな利点。自分のダイエットのためだけではなく、生活習慣病など健康面が心配な家族を気遣う人にもお勧めできる新感覚の料理教室です。

③一流の料理人がマンツーマンで指導をするので、調理技術だけでなく、盛り付けやテーブルコーディネートなど「視覚」にもこだわったプログラムも大きな特徴です。SNSなどで料理写真をアップする人にも喜んでいただける内容をご用意しております。

【料理診断テストについて】

 

『RIZAP COOK』オリジナルのチェック項目で料理スキルを細かく分析し診断致します。分析した結果は、オリジナルレーダーチャートを用い一目でわかりやすく可視化しております。レーダーチャートを元に、今後の目標設定などを丁寧にカウンセリングいたします。「

 

 

 

 

【店舗概要】

■『RIZAP COOK』自由ヶ丘店
料金:2ヶ月で298,000円(税抜)、入会金 50,000円(税別)
所在地:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目20-7 プラス自由が丘 202号室
電話番号:03-5726-9946
メールアドレス:info@r-cook.jp
URL:https://rizap-cook.jp/


本リリースのPDFはこちらよりご覧いただけます。