2021/04/24

各位

RIZAPグループ株式会社
RIZAP株式会社
RIZAP ENGLISH株式会社

緊急事態宣言期間中の新型コロナ感染防止対策の強化について

 

この度の新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々ならびにご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。また、罹患された皆さまおよび関係者の皆さまにお見舞い申し上げます。そして、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に心より感謝申し上げます。

当社では、2021年4月23日に発出された緊急事態宣言期間中において、全国のすべての店舗のトレーナー全員へのPCR検査を従来の月2回実施から毎週実施に変更するとともに、対象地域における店舗の営業時間の短縮などにより、新型コロナウイルス感染拡大の防止対策を下記の通り強化することと致しましたのでお知らせ致します。

加えて、RIZAPボディメイクを含む当社の店舗施設は事前予約制の「完全個室のパーソナルジム」のため、新型コロナウイルスの感染リスクが高い「3密」を回避した環境であり、店舗面積も小規模(1,000㎡未満)のため特措法に基づく休業要請対象には該当しないことに加え、感染症コントロール医の指導に基づく当社独自の基準により、店舗内の清掃・消毒・換気、検温、手洗い、手指消毒、マスク着用などを徹底しており、引き続き、お客様と従業員の安全と健康の確保を最優先に、お客様へより安心頂けるサービスの提供に努めてまいります。

また、契約中のお客様および新規契約のお客様に対して、ご自宅などでご利用いただける「オンラインセッション」等の非対面のサービスにつきましては、通常通り実施してまいります。詳細につきましては、各サービスのホームページまたは各店舗にてご案内致します。

今後も可能な限り、皆様の健康維持に向けた取り組みをサポートしてまいりますので、ご不便をお掛けいたしますが引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.対象サービス
・RIZAP ボディメイク    ・RIZAP WOMAN
・RIZAP GOLF     ・RIZAP ENGLISH
・RIZAP COOK        ・EXPA(エクスパ)

 

2.対策強化期間
・2021年4月25日(日)~5月11日(火) (緊急事態宣言発出期間中)

 

3.対策強化の内容
(1)PCR検査の強化について
・全国のすべての店舗を対象に、トレーナー全員へのPCR検査を従来の月2回から
毎週実施(週1回実施)に変更いたします

(2)営業時間短縮について
・対象地域:東京都・大阪府・京都府・兵庫県 内の全店舗
・営業時間:7:00~20:00
※一部店舗においては、テナント等の理由により異なる場合がございます。

 

4.その他
・今後、緊急事態宣言の対象地域における自治体からの追加要請や、その他の自治体からの協力要請がある場合は、追加の対応を検討いたします。詳細は各店舗へお問い合わせください。
・今回の営業時間短縮に伴い、RIZAPボディメイク、RIZAP WOMAN、RIZAP ENGLISH、RIZAP GOLF、RIZAP COOKにおいて、既にご契約の会員様のうち、ご希望の方にはご契約対象コースのご利用有効期限を、無償にて1ヵ月間延長いたします。
現在契約中の会員様からのお問合せにつきましては、各サービスのホームページよりお願いいたします。

 

以 上

 

【RIZAPのコロナウイルス対策について】
RIZAPでは、感染症コントロール医の指導に基づき、安心安全のための環境基準を策定しています。
・全トレーナーへPCR検査を原則月2回実施(緊急事態宣言中は週に1回実施)
・完全個室のマンツーマン指導で「密」を回避
・1回のセッションごとに個室を清掃・換気・消毒の徹底
・マスク着用による飛沫防止
・トレーナーや店舗スタッフの体調管理(検温)の徹底
・トレーナーや店舗スタッフの1時間ごとの手洗い、手指消毒の徹底
・オンラインでのサービス提供
・Youtube等 SNSを利用したトレーニング動画の配信 など

 

【報道関係・株主・金融機関の皆様へ】
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、従業員の原則在宅勤務等の対応を実施しております。お問合せにつきましては、「電話」窓口を休止とし、「メール」窓口の対応とさせていただきます。お返事にお時間をいただく場合がございますがご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

問合せ先:RIZAPグループ株式会社 広報部 https://www.rizapgroup.com/contact/