2021/04/15

「花王 リリーフ」と「RIZAP」が異色コラボ!
輝く50歳以上の女性をプロデュースする新プロジェクト始動

応援アンバサダーに未唯mieが就任!
尿もれに悩む女性のアクティブな毎日を応援するムービー公開
未唯mie、アクティブでいる秘訣やピンク・レディーの筋肉裏話を語る
「2人とも同じ所の筋肉がムキッとしている。“あっ!同じ筋肉がついているんだ”って(笑)」

 

RIZAPグループ株式会社のグループ会社であるRIZAP株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区、以下「RIZAP」)は、大人用尿ケアブランドの「花王 リリーフ」との初となるコラボプロジェクトを2021年3月10日(水)より実施しております。
本プロジェクトは、尿もれに悩む50歳以上の女性を応援するべく、キレイも健康も前向きでアクティブな女性にプロデュースしていく企画内容となっています。
また、本プロジェクトの始動を記念して、『リリーフ アクティブ吸水ショーツ』のイメージキャラクターを務める、未唯mieさんを応援アンバサダーに起用しました。参加者には、アクティブ吸水ショーツをはいて、思いっきりトレーニングをしてもらいます。未唯mieさんに、アクティブな女性でいる秘訣やピンク・レディーのお二人の筋肉にまつわる裏話、参加者への応援メッセージなどを頂いた、応援ムービーを2021年4月15日(木)に公開いたします。また、参加者がどのように変化するのか、ビフォーアフターをまとめた動画を今後公開予定です。

<コラボプロジェクトサイト URL>
https://www.kao.co.jp/relief/odekake/kyusui/collabo_rizap/

<「応援ムービー」YouTube URL>
http://youtube.com/watch?v=zOlJ90XqKus

 

■プロジェクト概要

50歳以上の女性を応援するプロジェクトです。50歳以上の尿もれ有症者を募り、キレイも健康も前向きでアクティブな女性にプロデュースしていきます。コロナ禍でも安心して運動できる場を提供するRIZAPが全面サポートし、楽しく動ける体になるために2ヶ月のプロジェクトに挑戦。参加者には、今回新発売となる、アクティブなシーンでもストレスなく思いっきり動ける『リリーフ アクティブ吸水ショーツ』を着用しながら、トレーニングしていただきます。
また、本プロジェクトの始動を記念して、『リリーフ アクティブ吸水ショーツ』のイメージキャラクターも務める、未唯mieさんを応援アンバサダーとして起用しました。

<コラボプロジェクトサイト URL>
https://www.kao.co.jp/relief/odekake/kyusui/collabo_rizap/

・期間:2021年3月10日(水)~5月4日(火)までの2ヶ月
・参加者:50歳以上の尿もれに悩む女性
・内容:『リリーフ アクティブ吸水ショーツ』を着用し、ストレスなく運動が出来るようになったモニターが、RIZAPでのボディメイクにチャレンジ。2ヶ月間(全16回/1回50分)に渡って、専属トレーナーによる、マンツーマンの運動と食事の指導を受け、長年気になっていた肥満の解消はもちろん、加齢と共に衰えがちな足腰を強化することで、いつまでも若々しく、元気に動けるカラダ作りにチャレンジします!

 

<リリーフ アクティブ吸水ショーツ>
吸水ナプキンとショーツが一緒になっている「はくスタイル」の新しい吸水ケアです。なめらかな伸縮生地で、どんな動きにも360°ストレッチ&フィット。ズレたり、ヨレたりせずに、ストレスなく思いきり動けます。超コンパクトな吸収体により、ふだんの下着のようなはき心地を実現。吸汗ドライ素材により、動いた時の汗などの水分も生地が吸収するので、肌をさらさらドライに保ち、快適にすごせます。運動時だけでなく、旅行や忙しい時にもおすすめです。抗菌消臭機能でニオイも気になりません。
https://www.kao.co.jp/relief/odekake/kyusui/

 

 

 

■応援アンバサダー 未唯mie「応援ムービー」について

本プロジェクトの応援アンバサダーを務める未唯mieさんに、参加者への応援コメントやプロジェクトについて伺ったメッセージ動画「花王 リリーフ×RIZAP コラボプロジェクト 応援ムービー」を公開します。また、未唯mieさん自身が年齢を重ねても現在の芸能界でアクティブに活躍できるように気をつけていることや、コンサートツアー前後の体型について、ピンク・レディーのお二人の筋肉にまつわる裏話もお話しいただきました。

<「応援ムービー」YouTube URL>http://youtube.com/watch?v=zOlJ90XqKus

 

【応援ムービーコメント詳細】

■未唯mieさんインタビュー

―意気込み
皆さんこんにちは。未唯mieです。この度「リリーフ×RIZAP コラボプロジェクト」に応援アンバサダーとして参加することになりました。私と同世代の方々が2ヶ月間、リリーフのアクティブ吸水ショーツを履きながら、RIZAPのプログラムに挑戦するということで、全力で皆さんを応援したいと思います!

―プロジェクトのお話を聞いていかがでしたか?
輝く女性をプロデュースするというのは、本当に素敵なコンセプトだなと思いました。私自身もいくつになっても、いつでも
「これやりたい!」と思ったものは、何でも挑戦できる生き方をしたい、アクティブでいたいなと思います。今回参加する方たちが、どんな風に変化するのか、とても楽しみです。

―(年齢を重ねても現在の芸能界で)アクティブでいる為に気を付けていることはありますか?
健康でいないとやりたいこともできないので、私は体幹が大事だと思っています。40代後半になってから、ピンク・レディーのコンサートツアーをすることになって、100カ所200公演のツアーがあったので、「これは、この体力のままだと無理だ」と思って。そこから、体を作らないとなって(思いました)。

―ツアーの前後で体型に変化はありましたか?
コンサートツアーをすると確実に、筋肉もつきますね。ピンク・レディーダンスに必要な筋肉ですけれど(笑)。面白いなと思ったのは、後ろ向きになった2人並んで映っている写真があったんですね。背中が出ている写真で、2人とも同じ所がぼこぼこっと筋肉がムキッとしているんですよ。「あっ!同じ筋肉がついているんだ」と思って(笑)。

―「アクティブ吸水ショーツ」の感想はいかがですか?
履くスタイルの吸水ショーツということで、激しい運動をしてもショーツ型だからズレたりヨレたりしないのが1番の魅力だと思います。50代以上の3人に1人が尿もれで悩んでいるという風に聞きますから、履くことでストレスを感じずに思いっきり動けるというのは同世代の女性にとってはかなり心強いと思います。尿もれって運動する時にすごくストレスだと思うんですよね。そんな時にアクティブ吸水ショーツを活用して、快適にRIZAPのセッションに励んでほしいなと思います。

―チャレンジをする皆さんへメッセージをお願いします!
目標を達成するために大変なこともあると思いますが、RIZAPのトレーナーさんと自分を信じて最後まで頑張ってください!応援してます!

 

 

【プロフィール】
未唯mie(みい)
生年月日:3月9日
出身地:静岡県
血液型:A型
1976年、ビクターレコードより“ピンク・レディー”「ペッパー警部」でデビュー。1981年、“ピンク・レディー”解散。2003〜2005年でピンク・レディーメモリアルコンサートツアー実施。2年間限定全国120ヶ所、約40万人動員した。2010年9月、ピンク・レディー『解散やめ!』発表。ソロ活動と並行して本格的に再始動し、2012年には理想の美を追求し続ける想いをつづった『美の意識~いつでもピンク・レディーでいられる私の習慣~』(徳間書店)を出版するなど、幅広い分野で活躍を続けている。

 

 

■参加者の声

50歳以上の尿もれに悩む女性たちが『リリーフ アクティブ吸水ショーツ』をはいて、本プロジェクトに挑戦中です。尿もれに関する悩みや、アクティブに動けるようになったらやりたいことについて伺いました。

【尿もれに関する悩み】
・外出するのが不安。
・走ったり飛び跳ねたりの運動時や、くしゃみ・咳などお腹に力を入れた時に不安になる。
・長時間のバス・電車での移動時、不安になる。
・1時間以上の散歩だと不安。
・我慢できる時間が短くなってきた。
・外出先でいつもトイレを探してしまう。

【アクティブに動けるようになったらやりたいこと】
・スポーツクラブでダンス・エアロビを思いっきりやりたい。
・トランポリンなどで心配なく飛び跳ねたい。
・今はウォーキングだが、軽いジョギングができるようになりたい。
・山登り、ボルダリングをしたい。
・遠出の旅行をしたい。
・子どもや孫と一緒に運動したい、走りたい・遊びたい。

 

RIZAPでは、多くの方々の輝く人生をサポートすることを通じて、今後も日本の健康課題への貢献を目指してまいります。

 


本リリースのPDFはこちらよりご覧いただけます。