2020/07/31

好きな時間に好きなテーマをオンラインLIVEで受講可能
「RIZAPウェルネスチャンネル」8月より提供開始
~従来の集合型研修ができない企業へ新提案~

 

RIZAP 株式会社は、法人向け参加型健康セミナー「RIZAPウェルネスプログラム」のオンラインLIVE配信「RIZAPウェルネスチャンネル」を、2020年8月より提供開始いたします。
「RIZAPウェルネスチャンネル」は、これまでの集合型のセミナーとは異なり、受講者が好きな時間に、自ら興味のある講義をリアルタイムで受講できるサービスです。

■「RIZAPウェルネスチャンネル」2020年8月より提供開始

昨今の新型コロナウイルス予防の影響で、企業の健康経営施策は大幅に見直されています。また、外出自粛により運動不足の社員が増えているという声をRIZAPでは多くいただいています。
RIZAPウェルネスプログラムは、2017年5月よりサービスを開始し、1,300社11万人以上(※2020年2月時点)の方へ受講頂き、多くの方々の健康に対する意識改革へ貢献してまいりました。
これまでは従業員が各企業の会議室などに集まる集合型でのセミナーを提供していましたが、お客様の声を受け、2020年3月よりオンラインで各企業が指定した日時にLIVE配信にてセミナーを開催するサービスを開始いたしました。なお、セミナーの内容は、集合型・LIVE配信型ともに参加者満足度は98%、健康に対する意識変容も94%と高い品質を維持してます。

そして、この度2020年8月より提供を開始する「RIZAPウェルネスチャンネル」は、これまでのサービスラインナップから自ら興味のあるものを受講できます。さらに就業時間後や休日を中心に全26日程*の開催予定から従業員自身の予定に合わせて選んで受講していただけるため、交代制勤務の企業様や主婦の方も受講しやすくなりました。かつ、その場でトレーナーへ質問することができるので、不明点を即時解消できます。
*8月の実施予定です。9月も同程度の開催数を予定しています。
また、人数課金のプログラムであるため少人数の企業でも導入しやすいというメリットがあります。

 

■こんな企業様におすすめ

・自宅や他拠点、場所に制限なく従業員の健康リテラシーを向上させるセミナーを探している。
・従業員により就業時間が異なるため、オンラインであっても研修を実施するのが難しい。
・従業員一人一人が関心のあるテーマを選択して健康増進してほしい。
・少人数でも受講できる健康関連のセミナーを探している。
・楽しくて飽きないオンラインセミナーを探している。
・セミナーの主催者と従業員の他、社外との交流を通じ、考えをシェアしながら学びを深めてほしい。

 

【資料請求・お問合せはこちら】
電話 0120-600-542(受付時間:年中無休/9~21時)
ホームページ https://pages.rizap.jp/PR-2007-_LP.html

 

【「RIZAPウェルネスプログラム」とは】
RIZAPウェルネスプログラムは、RIZAPが展開する法人向け参加型健康セミナーです。RIZAPトレーナーが日本全国の法人に出張し、従業員の皆様の健康意識向上を図ります。RIZAPメソッドに基づく座学とトレーニングを組み合わせたセミナープログラムを組み合わせたセミナープログラムを実施することで、健康増進や社内コミュニケーションを促し、組織力の向上、ひいては企業価値向上を目指します。
【共通保有資格】RIZAPパーソナルトレーナー/日本トップトレーナー協会認定(JTTA)他、健康運動指導士/NSCA認定CSCS/理学療法士/調理師/野菜ソムリエプロ/第一種衛生管理者も在籍。


本お知らせのPDFはこちらよりご覧いただけます。