2020/05/29

企業の健康経営を応援するRIZAPのセミナー
「RIZAPウェルネスプログラム」がライブ配信に対応
チャット機能を活用、その場で講師への質問が可能に

RIZAP 株式会社は、法人向け参加型健康セミナー「RIZAPウェルネスプログラム」の収録型オンライン配信(E-learning)のサービスを2020年5月より開始しておりますが、2020年5月22日よりライブ配信に対応し、リアルタイムで参加者同士や講師とのコミュニケーションが取れる「参加型セミナーコースLIVE」のサービスを新たに開始いたしました。

■参加型セミナーコースLIVEの特徴
・RIZAPウェルネスプログラム「参加型セミナーコース」と同じ内容をYouTubeライブにて受講可能
・全国の拠点、自宅で受講可能
・リアルタイムでチャット機能を使って講師への質問、参加者同士のコミュニケーションが可能
・マルチデバイス対応(PC・モバイルOK)

■こんな企業様におすすめ
・自宅や他拠点、場所に制限なく従業員の健康リテラシーを向上させるセミナーを探している。
・飽きない動画セミナーを探している。
・セミナーの主催者と従業員、従業員同士が考えをシェアしながら双方向で学びを深めてほしい。

■導入企業事例
SOMPOひまわり生命保険株式会社様

5月25日に、SOMPOひまわり生命保険株式会社様にて健康知識を深めてもらうため、全国の従業員・代理店向けに実施しました。1,500名の方が申し込み、それぞれ自宅や営業所などからオンラインで参加しました。

●ご担当者様より
原則テレワークとなり、職場の連帯感が薄れつつあり、また自分自身の健康の維持が気がかりになるこのタイミングこそ、こうした研修の開催には大きな意義があると考えます。また、こうした経験が社員のIT、デジタル媒体へのリテラシーを高め、アフターコロナのニューノーマルにおける新たな働き方、新たな営業のあり方につながる発想になるものと期待しています。

・実際の受講時の様子

●参加者の声
・集合研修とはまた違った良さを感じた。集合するための時間が不要であり、研修が終わりすぐに次の仕事に移れる。全国の方々がチャットでコメントを発信しているのを見て、一体感も感じられた
・ライブ配信によってこれだけのエクササイズが臨場感をもってできることに感動した。オンライン会議を今後推進する良いきっかけになった
・とても明確でした。消極的な面にフォーカスするのではなく、積極的な面−何ができるのか、どう行えるのかに焦点がしっかり当たっていてとても有益でした。
・健康応援企業の社員として、だらしない体つきでは言葉に重みが出ない。エクササイズをして健康的な体を手に入れ、話の説得力を高めていきたい

【資料請求・お問合せはこちら】
電話 0120-600-542(受付時間:年中無休/9~21時)
ホームページ  http://bit.ly/33r2fm5

 

【「RIZAPウェルネスプログラム」とは】
RIZAPウェルネスプログラムは、RIZAPが展開する法人向け参加型健康セミナーです。RIZAPトレーナーが日本全国の法人に出張し、従業員の皆様の健康意識向上を図ります。RIZAPメソッドに基づく座学とトレーニングを組み合わせたセミナープログラムを組み合わせたセミナープログラムを実施することで、健康増進や社内コミュニケーションを促し、組織力の向上、ひいては企業価値向上を目指します。
【共通保有資格】RIZAPパーソナルトレーナー/日本トップトレーナー協会認定(JTTA)他、健康運動指導士/NSCA認定CSCS/理学療法士/調理師/野菜ソムリエプロ/第一種衛生管理者も在籍。


本リリースのPDFはこちらよりご覧いただけます。